中華IT最新事情

中国を中心にしたアジアのテック最新事情

メルマガvol.006を明日発行いたします

まぐまぐ!」でメルマガ「知らなかった!中国ITを深く理解するためのキーワード」を発行しています。

明日、vol. 006が発行になります。

 

vol. 006の特集は、「中国のEVシフトは成功なのか。それとも失敗なのか?」です。

中国は世界で最もEVシフト(電気自動車への転換)が進んでいる国です。しかし、2018年には乗用車全体の販売台数が前年割れを起こし、2019年には新エネルギー車(EVとプラグインハイブリッド車)の販売台数も前年割れを起こしました。目標販売台数にも大きく届かず、黄色信号が灯っているのです。しかも、今回の新型コロナウイルスにより物流が滞り、製造工場は長期休業しています。中国の自動車産業の潮目が変わることになるかもしれません。

なぜ、EVシフトに黄色信号が灯ったのか。その理由を深掘りします。また、その中でもEVシフトに成功している杭州市と柳州市の事例を紹介します。

 

毎週月曜日発行で、月額は税込み550円となりますが、最初の月は無料です。月の途中で購読登録をしても、その月のメルマガすべてが届きます。無料期間だけでもお試しください。

 

今月発行したのは、以下のメルマガです。

vol.005:第2位のECに浮上した拼多多とは何ものか?

 

登録はこちらから。

https://www.mag2.com/m/0001690218.html