中華IT最新事情

中国を中心にしたアジアのテック最新事情

メルマガvol.009を明日発行いたします

まぐまぐ!」でメルマガ「知らなかった!中国ITを深く理解するためのキーワード」を発行しています。
明日、vol. 009が発行になります。

vol. 00の特集は、「潜在顧客を掘り起こし、リピーターを育成するモバイルオーダー」です。
飲食店では、テーブルのQRコードを読み込んで表示されるウェブメニューから注文と決済ができ、食べたら帰ればいいだけの店内モバイルオーダー。カフェやファストフードなどでは、どこからでもスマホで注文ができ、店舗に行けばもう商品ができあがっているという店外モバイルオーダーが普及をしています。
このようなモバイルオーダーの狙いは、レジスタッフの人件費削減もありますが、主な狙いは「潜在している新規顧客の掘り起こし」と「リピーターの育成」です。それには単にスマホから注文できるようにするだけでなく、パーソナライズされたクーポン戦略が大きく絡んでいます。

中国の飲食業はなぜモバイルオーダーを導入し、それをどう売上に結び付けているのか。わずか2年で中国最大のカフェチェーンに成長した「ラッキンコーヒー」、岩塩クリームチーズ中国茶で4時間の行列ができる人気店「喜茶」、ケンタッキーが運営する近未来カフェ「KPro」、変態級接客で成長する「海底撈」などの事例をご紹介します。

 


毎週月曜日発行で、月額は税込み550円となりますが、最初の月は無料です。月の途中で購読登録をしても、その月のメルマガすべてが届きます。無料期間だけでもお試しください。

先月発行したのは、以下のメルマガです。
vol.005:第2位のECに浮上した拼多多とは何ものか?
vol.006:中国のEVシフトは成功なのか。それとも失敗なのか?
vol.007:ミニプログラム活用で新規顧客を獲得する店舗小売
vol.008:新小売戦略の要となったフードデリバリー「外売」

 

登録はこちらから。
https://www.mag2.com/m/0001690218.html

 

超快適マスク ふつう 50枚〔PM2.5対応 日本製 ノーズフィットつき〕

超快適マスク ふつう 50枚〔PM2.5対応 日本製 ノーズフィットつき〕

  • 発売日: 2019/08/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品