中華IT最新事情

中国を中心にしたアジアのテック最新事情

メルマガvol.007を明日発行いたします

まぐまぐ!」でメルマガ「知らなかった!中国ITを深く理解するためのキーワード」を発行しています。

明日、vol. 007が発行になります。

 

vol. 007の特集は、「ミニプログラム活用で新規顧客を獲得する店舗小売」です。

ミニプログラムとは「アプリ内アプリ」のような仕組みで、流量の多い「WeChat」「アリペイ」「百度」などのアプリ内から利用できます。カフェや飲食店、スーパーなどのミニプログラムがあり、インストールやアカウント登録の手間が不要で利用できるというものです。

このミニプログラムを活用して、従来オンライン化が難しかった小売チェーンが、新規顧客の獲得に結び付けている例が増えています。どうして、ミニプログラムだと新規顧客が獲得できるのか。豚肉チェーン「銭大媽」、果物チェーン「百果園」の事例をご紹介します。

 

毎週月曜日発行で、月額は税込み550円となりますが、最初の月は無料です。月の途中で購読登録をしても、その月のメルマガすべてが届きます。無料期間だけでもお試しください。

 

今月発行したのは、以下のメルマガです。

vol.005:第2位のECに浮上した拼多多とは何ものか?

vol.006:中国のEVシフトは成功なのか。それとも失敗なのか?

 

登録はこちらから。

https://www.mag2.com/m/0001690218.html